--- HEART  想いを繋いで ---

67030

『長文友の会』設立しました!
↓クリックしてね♪(^^)

会員NO.1

「重い話題」、「軽い話題」、いろいろなことを語り合いたいと思っています。(〃^ー^〃)
お願い:管理人は長文傾向(なんせ『長文友の会』会長ですし。笑)にあるために、
スレッドが長くなったら新たにスレッドを立ち上げてくださると嬉しいです♪(^^ゞ

画像をクリックすると拡大します♪

※ 「アダルト」・「不倫」系の話題はご遠慮ください。
※ 掲示板に書き込めない場合は、こちらをご覧ください。


赤い文字色は管理人警告用に使いますのでご使用をお控えくださるようお願いします。m(_ _)m
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - 藤原文太。

2017/06/03 (Sat) 19:27:44

京一。さんご無沙汰致しております。
ご子息の86!らしきとすれ違いました!(^^)/

Re: 無題 - 須藤京一。 URL

2017/06/04 (Sun) 12:48:36

こちらこそお久しぶりです♪
(↑こう言う再会って嬉しいものですね♪)

その後、愛馬の調子はどうですか?
(良いに決まってますよね!!(^▽^)V)

エボすけは、
昨夏クラッチ交換をしたにも関わらず、
走行距離8万行かないとっても『深窓のご令息』です。笑
(→私が一昨年から目の病気を患っていることもありますが-。)

>ご子息の86!らしきとすれ違いました!(^^)/
http://heartplace7.blog112.fc2.com/blog-entry-7499.html
でも取り上げられたように、
その外観が目立ちますよね~。

昨日来た時は、
さらにウッディ君がくっついてました。
(→画像をクリックすると拡大します。)
本人はとても真面目で大人しい青年なのですが。(;^ω^A

彼女と週末デートで走り回っているようです。
(愛知と静岡との遠距離恋愛中♪)
また、見かけたら教えてください。
ヾ(≧▽≦)ノ

Re: 無題 - 藤原文太。

2017/06/06 (Tue) 21:45:46

えーとですね…本体は至って快調なのですが…
自分の不注意であちこち擦ってしまっています(T_T)
まぁその都度修理しておりますが保険料がうなぎ上りです。

愛知静岡ですか?!では他の車だったのでしょう…ホワイトのシャークティースだったので勘違いでした。

お大事になさって下さいね<(_ _)>

Re: 無題 - 須藤京一。 URL

2017/06/12 (Mon) 01:01:56

遅くなりました。m(_ _)m

>保険料がうなぎ上りです。
修理代金が10万以下なら、
保険を使わずに自腹の方が良いと
聞いたことがあります。
でもインプのあの艶つやを維持するためには、
お金は二の次ですよね!(^ω^)

>では他の車だったのでしょう…
>ホワイトのシャークティースだったので勘違いでした。
いえいえ、多分息子のヤンパチだと思います。
(→あんなのいないし。笑)
彼女とのデート、車仲間のオフ会、
イベント、ライブ、グルメ等々で、
埼玉~東京~神奈川を走り回っています。

>お大事になさって下さいね<(_ _)>
温かいお言葉、ありがとうございます。m(_ _)m

お互い、健康に留意して、
素敵なカーライフを楽しみましょう。
(〃^ー^〃)
 

Re: 無題 - 藤原文太。

2017/09/03 (Sun) 11:48:14

本日イエローのランエボとニアミス致しました。
お若い男女がご乗車でした。

Re: 無題 - 須藤京一。 URL

2017/09/03 (Sun) 15:28:11

>本日イエローのランエボとニアミス致しました。
>お若い男女がご乗車でした。

今日は洗車しようと思いつつ、
家でだらだらしています。笑
(→あと30分ほどしたら、
エボで喫茶店へと行く予定です。)

『エボすけを走らせなきゃな~』
とずっと思ってたので、
気持ちが実体化したのかもしれません。
((;^ω^Aネンレイテキニチガウキガ・・)

黄色いエボ仲間がいるのは嬉しい限りです。
(→見つけやすいのが一番です。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪)

くそ暑い夏も終了。
漸く行楽の秋到来。
お互い最高の性能を持つ愛馬を駆って、
ドライブのベストシーズンを楽しみましょう♪
(^_-)☆

「車走簿」ご利用ありがとうございます! - TH69 URL

2017/01/15 (Sun) 11:11:10

須藤様。始めまして。
「TH69の車走簿」作者のTH69と申します。

入力作業は順調に進んでおられますか?
長く続ければ続けるほど役に立つデータになりますので、
先は長いと思いますが、頑張って下さい。

最近、Excel2013に変更し久し振りにバージョンアップも
考えていますので、何かご要望やアイデアなどございましたら
ご連絡お願いします。

では、末永くご利用お願いします。

Re: 「車走簿」ご利用ありがとうございます! - 須藤京一。 URL

2017/01/15 (Sun) 23:43:52

わざわざのご来訪、
ありがとうございました!!
車走簿制作者のTH69様に、
書き込みに来て頂けるとは嬉しい限りです!

>長く続ければ続けるほど役に立つデータになりますので、
>先は長いと思いますが、頑張って下さい。
暮れにまた体調を崩したりして、
途切れていましたが、
また再開しようと思っています。(;^ω^A

きめ細かいデータ管理のくせに、
取り扱いが簡単ですので、
エクセル苦手の自分でも使いやすく、
愛馬の燃費管理記録にとても満足しています。

バージョンアップも楽しみにしています。
また、遊びに伺いますね!

台風 - 茅

2016/08/22 (Mon) 14:58:35

半年以上ご無沙汰してしまいましたが、そちらは台風の被害が出ているみたいなので、心配です(><)
埼玉も冠水などしているところもあるとか...
引き続き気をつけて下さいね。

Re: 台風 - 須藤京一。 URL

2016/08/26 (Fri) 02:25:05

やぁ!
レスが遅れてm(_ _)m✕沢山。

ここんとこリアルが忙しい&夏暑すぎで、
PCに向かう時間がめっきり減っちゃってね-。
昨夜遅く書き込みに気がついた。(;^ω^A

>そちらは台風の被害が出ているみたいなので、
>心配です(><)
>埼玉も冠水などしているところもあるとか...
>引き続き気をつけて下さいね。

ありがとう!
いつも茅ちゃんは優しいね。(〃^ー^〃)
まだまだ子育てで大変な時期なのに、
はあとにゆとりがあるなって感じるよ。 

ご両親に大事に育てられた素直さと、
ご主人の愛情、
そしてお嬢さん達との幸せな毎日があるからこそなんだろうな
って思う。
( ¨)遠い目←遠く見ているのはその当時自分。笑

埼玉はいろいろと事件や災害が立て続けに起きているけど、
うちの近所は至って平和そのもの。
お陰で自治会の防犯・防災意識が低いのなんのって。。

自転車は鍵掛けないで家の前の道路に止めるし、
夜間一階の窓開けっ放しで寝てたりするもん。
→さすがに自転車泥棒や空き巣は、
それなりに発生している。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

今日はパートナーと『迎賓館』へ行ってた。
↑もちろん『観光』で。笑
↑とかいってうちの会社が関わっている物件だけど。

華美なネオ・バロック様式の内装。
プチ・ベルサイユ宮殿を彷彿させる豪華さに、
目の保養をしてきた。
→フランス行かずに済んだかもー。笑

ただ、死にそうに暑くて、
着てったスーツが汗びっしょ。
茅ちゃんも行く機会があったら、
真夏は避けるようにアドバイス。

とかいってそっちは沢山遊ぶところがあるもんね~♪
もうすぐ二学期が始まったら漸く一息つけるね~。
→それとも二学期制実施校かな?

暑さがぶり返しているけど、
熱中症に気をつけてあと少し頑張れ~。
p(^^)qガンバ♪

ほっ - 茅

2016/08/28 (Sun) 15:29:00

何事も無くて良かったです(*^_^*)
床上浸水とかして大変なことになってるかも(><)とか思ってしまいました(汗
なので、大変な時にBDメールなんて...と思ってやめておきましたが...
改めて、誕生日おめでとうございましたo(*^▽^*)o

私もとうとうパートで働きはじめました(*^_^*)
ちょっと体力勝負なお仕事ですが、お給料頂きながらジムに通ってるつもりでがんばっています。
子供たちには夏休み中少し我慢させてしまっていますが、落ち着いたら埋め合わせをするつもりです(;^_^A

迎賓館!
昨年義父母が観光で行ったけど、すごかったよ~って言ってました(*^_^*)
関東や東北は修学旅行以外で訪ねたことがないので、色々行ってみたいんですよね♪
日光東照宮とか、熱海とか、、、って、あんまり観光地を知らないんですが(笑)
スカイツリーも行ってみたいですo(*^▽^*)o

そのためにもがんばって働いてお金貯めようと思います♪

また台風が日本を狙ってるみたいなので、お互い気を付けましょうね(;´д`)

遅くなってごめーんm(_ _)m✕台風の数。(←ヲイ) - 須藤京一。 URL

2016/09/03 (Sat) 14:45:50

レスが一週間遅れてゴメン!!m(_ _)m

先月エボすけのクラッチ交換
(→http://heartplace7.blog112.fc2.com/blog-entry-7485.html)で、
諭吉さんが19人出てっちゃった
にもかかわらず、
今月は急遽買っちゃった5ドア冷蔵庫(定価20人諭吉さんのやつ)
に続き、バルコニー工事
(→打ち合わせはこれからだけど多分20~30人諭吉さん。)
玄関ドア工事
(→これもまた多分30~40人諭吉さん。)
と言うことで、
諭吉さんだけで小さな幼稚園が出来そうな。(違;)

またその他も問い合わせ等、
リアルがかなり忙しくて、
連日睡眠時間が4時間弱。
一昨日PC空けたんだけど寝落ちしちゃってさー。
→この後、言い訳が15分ほど続く。(;^ω^A

お誕生日のお祝い、
どうもありがとう!!(〃^ー^〃)

メールもいいけど、
こう言うオープンな場で、ってのも嬉しい♪

台風についてはなんだけど、
『過去最大級の台風』って言うんで、
エボすけのウィングをカバーしたり、
すだれ取ったり植木鉢しまったり、
植木を縛ったりと、
窓ガラスにテープを貼る以外の、
最大級の対応策をしてた。
近所ではなーんもしていないので、
そっちからの飛散物(ブロック塀にぶら下げてる植木鉢とかね?)の警戒までもしてた位なのに、
結局、いつもの大雨レベルで済んだ。ノ乙(、ン、)
→ま、やらないで後悔するよかよっぽどいいけどさー。

>私もとうとうパートで働きはじめました(*^_^*)
旦那さんは世界シェア一位の会社なんだから・・・
と思ったけど正直今が一番お金が掛からない時。
(→中学から進学関係が信じられない位に掛かる。
→塾と私立大の学費が一番だけどね。(;^ω^A)
今から貯蓄というのはその後がとても楽になると思うよ。
→うちは幼稚園は私立だけど、
小・中・高校が公立で、大学が二人とも私立。
しかし受験期に、(高校・大学共に)、
出願やら滑り止めやらで捨てたようなものだったー。
→行く気は無いけど子どもの精神的安定のため。(TT)

一所懸命に働くお父さんやお母さんの背中を見て、
お嬢さん達はきっと感じるものがあると思うよ。
→ウチがそうだったから。

ただ、聞いているとかなり体力を使うようだから、
暇を見て休むようにした方がいいね。(^▽^;)ジムッテ・・

かまって上げる時間が減った分、
家族そろっての休日には濃密なふれあいを心がける。

そして一番大切なのは、
日々の何気ない会話を楽しむ事だと思うよ。d(^_^o)

私もまだスカイツリーは行ってないんだ~。
→混雑が嫌いな人。←なら永遠にいけない。爆
パートナーが伊勢神宮に行きたいって言っているから、
来年辺り旅行しようかなって思ってるよ。

>また台風が日本を狙ってるみたいなので、
>お互い気を付けましょうね(;´д`)

台風12号が来てるね。
お互い、出勤に影響が出ませんように!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

p.s.
息子。の86が雑誌に載った~♪
そっちで売ってたら見てみてね~♪
http://heartplace7.blog112.fc2.com/blog-entry-7499.html

ご無沙汰しております・・・ - 獅子まる

2016/02/11 (Thu) 08:57:46

京一様
年も明け、気付けば2月も半ば。大変ご無沙汰しております。ご無礼をお許しください。お体は、その後大丈夫ですか?

さてさて。私のエボ8。1月の末にぶつけられ、2週間の修理を経て、ようやく戻ってきたところです。
とある金曜日の夜、仕事帰りにコンビニに立ち寄り、お店の外でコーヒーブレイク。自分の愛車を遠目に見ながら、一息ついていた時のこと。私の車の前に止めていたワンボックスが、駐車場から出るためにバック。5mほど後ろには私のエボ8のおしり。
「少し直進バックし、切り返すのかな。」
「ん?切り返しが遅くない??」
「ちょ、ちょっと、そのまま後ろに行かないやろうな・・・」

「ゴン」「バリ」

相手の方は申し訳なさそうに降りてきました。
寒空のため、コンビニの店内をお借りして必要なことをお話ししました。今回の場合、私は乗っていなかったため、もちろん0-100です。お相手の保険代理店の方とも電話でお話し、修理代、レンタカー代は全てもっていただけることを確認しました。
車の状況はというと、暗いところで見た感じではリアバンパーの変形(割れ?)、ナンバープレートの変形。あと、ぶつかった場所がマフラーの真上だったので、マフラーに当たっているだろうなぁと。翌日早速行きつけのディーラーに電話し、車を持って行きました。

その結果、バンパーの交換・塗装、そしてマフラーも交換ということになりました。私のエボ8、買った時から柿本のマフラーが着けられており、その型がまだ存在するか怪しいところでしたが、何とか在庫がありました。
保険会社との交渉で、エンドピースのみの交換となるのか、センターパイプを含め、オール交換となるか、どちらか分からないとのことでしたが、何とオール交換となりました。
修理の日数は2週間。細々と煩わしいこともありましたが、リアバンパーもマフラーも新品交換となり、今は気持ちよく乗ることができています。

安全確認、気をつけないといけないですね。
安全運転、心がけます。

Re: ご無沙汰しております・・・ - 須藤京一。 URL

2016/03/09 (Wed) 00:48:45

獅子まるさん、ご無沙汰しています。
目の障害がまた再燃して、
結構綱渡り状態です。苦笑。

それにしても大変な目に合われたそうで、
怪我が無いだけ良かった、
と思うしかないですね。
→追突による鞭打ちはかなり悲惨だそうですし。。

以前、ネットでエボⅩを買ってまだ半年かそこらのオーナーが、
信号待ちで追突され、マフラーはめり込み、
エキマニどころか、
エンジンが前方に6~10センチ動いた被害を受けた記事を
読んだことがあります。

事故車と言う事で査定評価はもう付かないと、
『つぶれるまで乗ってやる―!(T◇T)』
と言う書き込みを読んでいて、
可哀想でなりませんでした。
→新車交換してやりゃいいのに!
o(`ω´;)oぷんすかぷん!!!

当て逃げの現場を見たことも数回ありますし、
通報したこともあります。
捕まった話は聞いたことがありません。
そう言う意味では獅子まるさんのエボは、
マフラーの在庫もあったと言う事で、
不幸中の幸いだったのかもしれませんね。
→とは言え、
http://heartplace7.blog112.fc2.com/blog-entry-6879.html
↑こんなケースも経験しています。
バックできないなら車乗るなと言いたい。苦笑。
それもこれもみんなオートマになったせいだと思う。。


エボすけは未だに駐車場には気を配り、
ホームセンター系は必ず屋上の広い所。
→それでも、
http://heartplace7.blog112.fc2.com/blog-entry-4609.html
↑こんな風に隣に留められてしまう事もありますが。苦笑。

駐車ブースのコーナーは絶対に避ける。
¥100円ショップやゲーセン等の駐車場には停めない、
見通しのいい、明るい人目につきやすい場所等々、
未だに気をつけています、、、、が、
ぶつける輩はぶつけるんですよね。
(´Д`;)ハァ・・・

基本、人身さえ起こさなきゃ、
あとは何とか保険で、、、と言いたいところですが、
こちらが事故に会う事もあります。
(→それで二回も救急車に乗ったし。苦笑。)

無事故無違反無病で過ごせることの有難さを、
つくづく感じる今日この頃です。

あけまして... - 茅

2016/01/01 (Fri) 22:08:03

おめでとうございます(*^^*)
本年もどうぞよろしくお願いします(o^^o)

昨年は京さんに色々と心配な事が起きていたので、いつも気にかけています。。。
どうかご自愛くださいね(。-_-。)

私は、昨年は子供会で、忙しかったけど人とのつながりが持てた...という事に、すごく喜びを感じています(*^^*)
子供会ももうすぐ終わりですが、引き継ぎもあり、下の子の小学校入学準備もあり、またバタバタな数ヶ月になりそうですf^_^;)

なんと、今年は小学校のPTAになる事が決定し、今度は小学校での人とのつながりができる事にワクワクしています♪
また一年、がんばろうと思います!

さて、最後にまた写真を投稿させていただきますね♪

Re: あけまして... - 須藤京一。 URL

2016/01/05 (Tue) 02:32:32

遅くなってごめーん!m(_ _)m←初謝り。笑
こちらこそ、今年も夜路四駆♪

いつもダメージを受けている時に、
優しい言葉を掛けてくれる
そのタイミングに感謝してる。
本当にありがとう!ヾ(^▽^)ノ

>忙しかったけど人とのつながりが持てた...という事に、
>すごく喜びを感じています(*^^*)

偉いね~。
『面倒くさい』『大変だ』と言う人が多いボランティア活動なのに。
茅ちゃんの人間性が現れているなと感じるよ。
素直に笑顔を忘れずに毎日を過ごそうという、
その心根が素敵だなって思うよ。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン)

>今年は小学校のPTAになる事が決定し、
>今度は小学校での人とのつながりができる事に
>ワクワクしています♪
>また一年、がんばろうと思います!

そう言う心構えがとても感心するよ。
PTA活動なんかは、場所や地域に寄ってがらりと変わるけど、
うちの方は結構物凄いおばさん達が多くて苦労したよ。
(´o`;) はぁ~

でも見ている人はちゃんと見ているし、
陰で応援して活動してくれていたし、
結局自分が成長できる大きなステップになったし、
最後には県単位の大きな役職に付く自信にもつながった。

これからいろいろなことがあると思うけど、
茅ちゃんなら笑顔で乗りきれそうだね。
何かあったらいつでも相談に乗るからねー。
愚痴を書きに来てもいいからねー。笑

可愛いポスト君。
実はこの画像が貼られる2時間ほど前、
何か知らないけど突然壁掛けポストの顔の奴を、
見たくなって見てたんだよー。(;^ω^A
↓こんなのね?
http://matome.naver.jp/odai/2137057311721197101/2137057460521487303
初シンクロニシティ?!笑

2016年年頭に可愛い画像有難う!
また面白い奴、楽しみにしているね♪★(*^-゚)⌒☆


冬支度の前に。 - 獅子まる

2015/11/29 (Sun) 12:24:12

京一様。
いつの間にか12月を迎える頃となりました。一気に寒くなりました。その後、お体は大丈夫ですか?私は、急に寒くなって、風邪をひいてしまいました。マスクがお友達です。

さてさて。冬の足音が近づいてきました。うちのランサーは、今年が初めての冬なので、スタッドレスを買わなくてはいけません。私の住む岐阜県は、雪国とは言えませんが、1シーズンに3回はどかっと降ります。だから、保険のためにスタッドレスは12〜3月は必需品です。

先日、前に一度お世話になったDロップのお店に見積もりもらいに行きました。(私も昔は、タイヤと言えば石橋さんと、橋石さん?と思っていましたが、メーカーによってタイヤの性格があるらしく、今はそうでもありません。)
すると、10万と。ゴムだけで。高、高いですね…分かってはいましたが。
で、実はノーマルタイヤも、ツルツルなので、ノーマルも一緒に買ったらとも思ったのですが、それほど安くはならず、19諭吉ぐらいに…諦めました。新品は我が家の家計には厳しい。
そこで、オークションにて程度のよいタイヤを購入しまして。実は、インプレッサに乗っていた頃から、タイヤが高いのでオークションにはお世話になっていました。ノーマルタイヤが送料込みで3諭吉弱。スタッドレスが5弱。新品なら19諭吉のところ、8諭吉で購入。まずまずです。
ところが、大きな落とし穴が待っていました。京一様は、すぐにピンと来ると思いますが。
そう、組み替えをやってくれるお店がなかなかないのですよ。何とか職場の近くのお店でやってもらったのですが、実はその先にも落とし穴があって…
古い車は、やはり維持するのに、新車にはない覚悟が必要ですね。京一様の言われる、金にいとめをつけてはダメ、その通りだと実感しております…(続く)

タイヤ考。 - 須藤京一。 URL

2015/11/30 (Mon) 23:04:29

お風邪をひかれたとの事、
ご自愛ください。m(_ _)m
却ってお気づかい頂きまして、
ありがとうございます。
今日、二回目の手術の術後診察を終え、
8時過ぎに帰宅しました。
→今日はKO大学病院はめっさ混んでた。(T△T)
網膜剥離が消退していたという、
嬉しい結果もあり、
さらなる障害の改善を期待して、
三回目の手術を来月することになりました。(;ω;)

こちら埼玉では、
雪は積雪と言うほど降ることはめったになく、
(→だから2014年2月の豪雪で被害甚大。苦笑)
スタッドレスは用意していません。
(→『雪が降ったら走らない。』が須藤家の家訓。笑
→通勤に使わないからそんなこと言えますが。)

オークション慣れしておられる獅子まるさんは、
注意すべき点をご存知かと思いますが、
10年ほど前に『ネットトラブルサイト』で、
回答者をしておりまして、
ネットオークションのトラブルを山のように見聞きしていました。
そのせいで、非常にネットオークションを警戒する癖がつき、
たとえ失敗してもいいような金額、物以外は、
ネットオークションは避けるようにしています。

スタッドレスタイヤはその柔らかさがウリですので、
5年が寿命と言われています。
タイヤの製造年月日は大丈夫でしたでしょうか?(´・ω・`)
エボすけのタイヤはまだバリがあり、
殆ど溝が減っていませんでしが、
経年変化を考慮して買い替えた次第です。

この前家の近くのバッタ屋に、
バリの付いたままのタイヤが陳列されており、
『売約済み』のシールが貼ってありましたが、
製造年月日を見てみたら10年前の奴でした。。←(^◇^;ヲイ

どこのメカニックに尋ねても、
高額のエンジンオイルを数年おきに入れるよりかは、
安い新品のオイルを半年ごとに入れた方がいいと言われます。
タイヤも同様に、
国産が高い(←だからこそ高品質なのですが)のならば、
新品のアジアンタイヤのスタッドレスを買う方を、
私はお勧めしたいですね。


『タイヤは一番高い消耗品』と、
以前仲よしのディーラーのO担当氏に言われました。
特にエボクラスのタイヤは信じられないほど高額です。
○エボすけへのクリスマスプレゼント
http://heartplace7.blog112.fc2.com/blog-entry-6819.html

こちらでも書きましたが、
うちのディーラーでは込みこみで¥16万でしたので、
10万と言うのは安いんじゃないでしょうか?
物は『ブリヂストンPOTENZA S001』です。
下の方で書かれたインプを買われた文太。さんも、
メンテはディーラーにすべて任せているそうです。
案外とそちらの方が品質保証された、
安心なパーツが入手できるし、
常連と言う事で多少のサービスもしてくれますし、
(→結構突然の故障の無料修理をしてもらっています。)
私もディーラーお勧めです。

ノーマルとスタッドレスが必要な地域ならば、
それぞれ用意しなくてはなりませんよね。
ホイールも揃えなくてはなりません。
お金がどんどんかかりますよね~。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

>古い車は、やはり維持するのに、
>新車にはない覚悟が必要ですね。

『古い車』ではないんですよ~。d(-x・)チッチッチ
『車格』だと私は思います。
『ランエボ』にはそう言う『ステイタス』があると思います。
(→上には上がもちろんありますが。(^◇^;)

高額なメンテナンス費用などの、
ランニングコストを維持できる財力。
→だってドライブテクニックなんて、
サーキット行かなきゃわからないし。笑
・・・とか言って、
我が家もそんなにお金持ちじゃないし、
いつまで所有できるか。。。
多分数年後に訪れるであろう、
クラッチ関係のOHに数十万(多分¥20万超え)、
さらにエキマニからマフラー交換(多分¥10万前後)、
今から積立しなきゃ、かもです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


事故にさえ合わなければ、
どうしようと個人の自由ですよね。
同じエボⅧをお持ちの獅子まるさんの書き込みを見て、
私自身の想いを書き連ねましたが、
人それぞれの考えがありますので、
合わないなと思う部分は、
軽く聞き流しておいてくださいね。
続編、楽しみにしています。
(→ちょっと怖い気もするけど。笑)

そう言えば、
通勤に使われておられるとのこと、
ハイオク代、結構痛くないですか?
(→最近少し下がりましたが。)
8km/L行きますか?(^◇^;

大丈夫ですかぁ(T□T) - 茅

2015/11/12 (Thu) 17:43:16

間抜けな写真投稿をしにお邪魔したら、死ぬかと思った&狭心症の症状の記事が!!!( ;´Д`)
心筋梗塞でお父様を亡くされてるとの事で、更に心配です…

日記にありましたが、どうして救急車を呼ぶのをためらわれたのかが疑問で...
逆にもし、お父様と同じ事になったとしたら、早く病院に運んでもらった方が良いのでは?と思ったんですが(^_^;)

もし答えにくい事でしたらスルーして下さいね(u_u)

お薬で症状をとどめておけるならば、どうか早く病院でお薬もらってくださいね(>_<)



間抜けな写真投稿はやめておいて、一つだけ小さな幸せ写真を載せる事にします(*^^*)
さっき小松菜の軸を切っていたら、切り口がまるでバラの花みたいだったので(*^^*)

心配掛けてごめん。。 - 須藤京一。 URL

2015/11/13 (Fri) 01:03:32

>どうして救急車を呼ぶのを
>ためらわれたのかが疑問で

多分一時的な心疾患(狭心症あたり)
じゃないかと自己判断してたんだよね~。
→そもそも正常な判断できない状況
だったしね。(;^ω^A

心臓が締め付けられるような痛みとかの、
いわゆる『心筋梗塞』的な痛みではなくて、
『息ができない(酸素が入ってこない)』状態だった。
翌日、医者に行ったら『過呼吸じゃないか?』って。
→朝起きた直後から過呼吸なのかい?「(´へ`;ソレハアンマリ。。。

今、救急車による搬送者の半数は軽症者だそうだ。
だからこそ『救急車の一部有料化』の案が出ている。
『救急車で搬送されると優先的に見てもらえる』だの、
『タクシー代がもったいない』だの、
信じられない話も聞くよね。

父親を心疾患で亡くしているから、
余計そう言う『命の瀬戸際』の人こそが、
救急車を使うべきだと言う気持ちが強いんだよ。
交通事故とかの一秒を争う大怪我を負った人とかね。

でも、翌日行った個人病院でも、慶應大学病院でも、
その話をしたら『そう言う時はちゃんと救急車を呼んでください。
呼んでいいんですよ。』って言われた。
医療関係者のお墨付き貰ったから今度は呼ぼうかなと思う。

有難う。
茅ちゃんにはいつもネットで助けられているね。
リアルの友人達には誰にも言っていないんだ。
子ども達にもあまり詳しくは伝えてない。
→パートナーだけ。

もっともっと辛い病気と闘っている人達もいると思うと、
まだまだ幸せなんだなと思うよ。(^-^)

素敵な画像、どうもありがとう!
最初、マジパンか何かで作ったのかと思った。

料理をしながらこういう自然が醸し出す美に、
こころを向ける余裕を持つことができる茅ちゃん。
素敵な女性になったなって気がするよ。
お嬢さんたちとも毎日そんな風に過ごしているんだろうね~。
(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

この画像もまた、PhotoPlaceに載せさせてもらうね?
→今、元の画像サイトが閉鎖することになって、
代替サイトを模索中なので更新はもう少し遅れるけど。

あ、お間抜けな写真も見てみたいな♪
明るくて楽しい茅ちゃんっぽいし。(*´艸`)

●画像:フリー素材の来夢来人
http://www.civillink.net/

Re: 大丈夫ですかぁ(T□T) - 茅

2015/11/13 (Fri) 11:39:53

とりあえず大丈夫そうでホッとしました(*^^*)
過呼吸ってそんな頻繁に起きるものなんですかね?

日記読みましたが、患者のが気を遣う病院って、病気が治らないんじゃないかと思えるほどビクビクしちゃいますよね(^_^;)

私も軽い不正脈があるので、有名な町医者にかかったけど、そこの看護師さんがなんか怖くて...
できれば二度と行きたくないと思いましたよ(>_<)

急に呼吸がし辛くなるなんて、何かはあるかもしれないので、人間ドックででも調べてもらって下さいね...

救急車の件、わかりました!
まさか自分の身の危機にそこまで人の事を想えるなんて!
さすが京さんと言いたいところですが、どうか無理をしないでくださいね(>_<)

私は病弱いのですぐヘロヘロになって人を頼りますよ(笑)


では、そこまで間抜けでもないけど、私が感じたヒヨコの顔写真を載せますね\(^o^)/
袋の持ち手の穴がどうしてもキャラクターとかのヒヨコに見えて...

ありがとう!ヾ(^▽^)ノ - 須藤京一。 URL

2015/11/15 (Sun) 19:31:11

>過呼吸ってそんな頻繁に
>起きるものなんですかね?

血圧を下げると言う方法の一つに、
『呼吸法』があるらしいんだ。
実際、2回(2秒と言うかな?)
鼻から吸って、
10秒くらいかけてゆっくり口を細めて吐くと、
血圧が少し下がるんだよ。

そんな知識が入ったもんで、
何か呼吸の仕方がおかしくなってしまった。
→もう50年以上呼吸しているのに!笑

頭が混乱していて(←息ができない状態だしね。)、
過呼吸になったのかもしれない。
↑と医者が言うんだけどなんか違う気も。。。

>患者のが気を遣う病院って、
>病気が治らないんじゃないかと
>思えるほどビクビクしちゃいますよね(^_^;)

うんうん。
それって何か本末転倒だよね~?
あの医者に行くと思うとほんっと不安になったもん。
→次に一回手術後の報告をした後は、
黙って転院する予定。
転院先は、仲良しの歯科医が、
家族でかかっていると言う内科医。
しかも『生活習慣病』等も治療対象にって、
HPに書いてあった。
↑HPをまめに更新している時点でなんか安心。笑

前述の医者はしょっちゅう休むし
(↑月に7日しか診察していない。)、
HPは全く更新していないので、
開業時間が何年も前のめちゃくちゃなもの。
出先で確認して慶應大学病院から急遽帰ったのに、
それだもんで無駄足になったこともある。怒

>私も軽い不正脈があるので、

大丈夫かい?w(゚o゚*)w
子育て期って結構なストレスを抱えるし、
慢性的な睡眠不足だから、
無理をしないで体を大事にするんだよ?
(´・ω・`)シンパイ。。

>有名な町医者にかかったけど

『有名な医者』になる
→患者が増える。
→超忙しくなる。
→医者のゆとりがなくなる。
→少しくらい患者が減ったって構わない。
→患者を大事にしない。

と言う感を受ける。

大阪に居た時も切り傷に雑菌が入って、
結構危ない状態になったんで、
かなり有名な町医者にかかったら、
京一。『取り急ぎイソジン塗って消毒しました。』
医者『あんな古い薬を!』
って言われ、結構冷たい対応をされたんだ。
その後、救急外来でも他の医者数人に、
イソジンの話をしたら、
『昔からあるいい薬だよ』って、
誰も否定する人はいなかった。

個人病院だと自分が王様だから天狗になるんだろうね。
信頼のおける友人とかから他の良心的な医者を、
教えてもらうといいよ。
怖い看護師さんを指導できない時点で、
私はそこの医院長に見切りをつけるな。
(↑茅ちゃんを怖がらせたので怒っている。笑)

人間ドックは毎年やってたんだけどさ~。
あれ、やらないよりかはいい位かも。。。(TT)

>私は病弱いのですぐヘロヘロになって人を頼りますよ(笑)

皆、病気には弱いよ。大丈夫。
私だって今回ヘロヘロになったもん。
茅ちゃんだけじゃないって。笑

場を和ませるような可愛い画像ありがとう。
→お間抜けじゃないじゃん。笑

どこかで見たようなシルエットだね~。
これもまたPhotoPlaceに掲載決定!

お礼にハート玉ねぎの画像を♪
バラの小松菜とペアだね。( ^-^)b

ひよこと言えば前にこんなゲームで遊んだよ。
良かったら遊んでごらん。
結構楽しいよ。ヾ(^▽^)ノ
●脱出ゲーム広場 ヒヨコカクレンボ
http://escapegamehint.blog.fc2.com/blog-entry-2167.html#more

結構今回はいろいろな病気にビビってたもんで、
何かほっとした。ε-(^、^;

いつもありがとう♪
(〃^人^〃)感謝♪♪

ランエボ生活満喫中・・・ - 獅子まる

2015/11/01 (Sun) 21:29:43

京一様
少しの間、ご無沙汰しております。早いもので、我が家にエボⅧが来て、2ヶ月になろうとしています。私は通勤の足に使っていますので、毎日30km弱、乗っていますから、この2ヶ月で1000kmは乗っています。走行距離がたくさんになってしまうことは嫌なのですが、でも、毎日シートに座る時、ハンドルを握る時、キーを回すとき、わくわくが止まりません。エンジンに火を入れた時の音を聞くと、気持ちの高ぶりはMAXです。
ちなみに、京一様に教えていただいたリアウィングカバー。重宝しています。というか、急いでいる時は、装着したまま通勤していることもしばしばです。
万が一、とれてしまうと後続車が危ないので、ダメですよね。・・・反省です。

さてさて。京一様にお願いがあります。ワイパーブレードの塗装されたと拝見いたしました。(間違ってませんか?)もし、よろしかったら、どうのようにされたか、アップしてください。私のⅧも、ワイパーブレードにやや年代を感じています。

画像は、近所で見かけたエボの写真です。失礼かと思いましたが、感動のあまり後ろからぱちりとしてしまいました(笑)。これはエボⅢ?でしょうか。

朝夕と、肌寒くなりましたね。お体、ご慈愛くださいませ。

Re: ランエボ生活満喫中・・・ - 須藤京一。 URL

2015/11/03 (Tue) 12:54:49

お久しぶりです。
前回、なにか獅子まるさんのエボ購入に際して、
いろいろとあったとのことで案じておりましたが、
何事も無かったようで良かったです。

エボはほんとに素晴らしい車だなと、
乗る度に感じますね。

リアウィングカバーは、
前回の書き込みにも書いておきましたが、
11月~3月の間は紫外線も低く、
それほど神経質になる必要も無いかもしれません。
今現在うちのエボすけは特につけていません。
→それよりマメな洗車や樹脂部の保護の方が重要かと。

また、ご要望のあったエアアウトレットカバー、
記事にアップしてみましたが製作されましたでしょうか?
というか、
エキマニ遮熱板のボルトは、
オリジナルのままでしたでしょうか?
それともステンレスに変えてあったとか?

下周りの確認もしてみましたか?
前オーナー氏の居住区に寄り、
錆被害が発生していると思います。
うちのエボすけは車検ごとに、
シャーシブラック塗装をしていますが、
多分クラッチ板交換の際に、
下周りもかなり手入れをすることになりそうです。
→●参考記事:エボオーナーは、金に糸目をつけちゃぁダメ。。。
http://heartplace7.blog112.fc2.com/blog-entry-7273.html

これから獅子まるさんのエボも、
クラッチ周り等ご留意くださいね。

ワイパーブレードの塗装の件ですが、
塗装に最適な季節は4~5月、9~10月と言われています。

実は目に障害が発生し、先日手術を行い、
昨日術後初の診察を行いました。
結果予後が思わしくない為にまた今月末頃、
追加手術を行うことになりました。

ですので時間と目の調子を見て、
ワイパーブレードの塗装の記事を、
アップしていけたらなと思っています。

とても簡単な塗装なのですが、
時期を見たことと、丁寧に仕上げたせいか、
もう6年ほど経っているにもかかわらず、
全く遜色なく、
ピカピカのワイパーガーニッシュやカーボンリアウィング共々、
エボすけの美しさをひきたてています。(〃^ー^〃)

しばらくですが、お待ちくださいね♪

Re: ランエボ生活満喫中・・・ - 獅子まる

2015/11/04 (Wed) 06:13:02

京一様
目の手術をされたと聞いて、びっくりしています。大事な時とも知らず、ご無理を言ってしまってすみません。ワイパーブレード塗装の記事は、京一様が元気になられてからで構いませんよ。まずはお体を!

エアアウトレットのカバーは、もちろんすぐに製作しました。ホームセンターでゴムを買い、新聞紙で型どりをして。ばっちりです。ただ、装着のタイミングが難しいですね・・・例えば出勤後、雨が降っている、もしくは振りそうな時も、まだ熱をもっているうちは装着できません。かと言って、勤務中に装着しに行くことも難しい・・・ 今は洗車の時ですね。大活躍です。
 エキマニ遮熱板のボルト・・・これはまだノーマルのままです。たぶんです。どれのことか、分からないので・・・(^^ゞ
ただ、ボンネットの形状上、エンジンルームは少しずつ、まずくなりつつあります。今のところ、それほど醜くはなっていませんが、ここと、あそこと・・・何カ所か、ボルトや取り付けステーのような部分がさび始めています。エキマニ遮熱板ってバンパーのすぐ近くの、前側のボルトでしょうか。そこもさび始めています。できれば、新品に換えれないかなぁって思ってます。

ちなみに、今更ながら、頭文字D、はまってます・・・。「須藤京一。あぁ、この人かぁ。」と。あんなふうに手足のように車を操れたらいいなぁと思います。そしてそれ以上に、あの頃というか、あの物語の中はというか、最新の車だけでなく、1つ前の車、さらにその前の車、86のように古い車も、それぞれに個性があり、その個性がちゃんと認められ価値付けされているって、いいなぁと思います。今の世の中って、特に車は、最新が最高って感じがして。確かに性能的にはそうなのかもしれませんが、車って新しいのがいいだけじゃないと思うのですが・・・・私って変ですかね。年齢が上がるほど、新しい車よりも、古くてもかっこいい車に憧れます。ま、新しい車が買えない者のひがみなのかもしれませんが(^^ゞ

すみません。変なこと書いて。
「いろいろとあって・・・」は、また必ず書き込みます。中古で買ったのだからいろいろあって当然と思いながら。
いい車です。
そうそう。頭文字Dの影響で、プラモデルも作っていますよ。今は86の塗り分けに挫折し、気分転換に高橋啓介のFD3Sを作っているのですが、黄色のボディがかっこいい。いいですよね。黄色。京一様のエボ助も、実写を見るとほれぼれするんあだろうなぁって想像しています。
私が住んでいるのは「天下分け目の〇〇〇」の近隣です。もし、お近くまで来られることがあったら、お目にかかりたいものです。実現は難しいと思いますが、そんな夢をもっているのも、また楽しいですね。

Re: ランエボ生活満喫中・・・ - 須藤京一。 URL

2015/11/06 (Fri) 10:51:24

>ワイパーブレード塗装の記事は、
>京一様が元気になられてからで
>構いませんよ。
>まずはお体を!

温かい言葉、有難うございます。
三週間後にまた手術なのですが、
4割程に低下していた視野が、
前回の手術で6.5割程になり、
少し希望が湧いてきました。
記事がUPできましたらこちらでご連絡しますね。

エアアウトレットカバーは、
やはり洗車メインで考えた方が精神衛生上いいと思いますよ。笑
もともとはラリーカーベースなんですから、
ちょっとやそっとじゃ壊れない!
・・・と思うようにしています。
カバーできる時はカバーする、と言う意識で。笑

エキマニ遮熱板のボルトの錆は、
ランエボ共通の悩みで、
『エボ エキマニ 錆』で画像検索すると、
山のように出てきます。

参考までに挙げた画像の上部が、
オリジナルのままのエボすけのもので、
下部はチタン製(推定)のエキマニカバーをつけた、
対策したエボ(Ⅶ)です。
※ 画像をクリックすると拡大します。

多分¥20,000円弱で取り付けられるかと思いますが、
ディーラーでは何とも云われていませんので、
基本オリジナルを大切にしたい自分としては、
このままで行くつもりです。
→エキマニ自体、もっと錆々でしょうからね~。笑

>「須藤京一。あぁ、この人かぁ。」と。
わ、私は全くルックスが違いますよ~。
→なんせ『主婦キラー』、『埼玉の美中年』ですから!笑

>それぞれに個性があり、その個性がちゃんと認められ
>価値付けされているって、いいなぁと思います。

そうですね。
『車が愛されていた』時代だなとつくづく感じます。
昨今、NEWSでも騒がれている様に、
時代はATから自動運転へと進化(?)の、
大きな節目を迎えています。

車を単なる『便利な移動手段』と見るか、
『人間が持ちえない夢を叶えてくれる相棒』と見るか、
そこの差が愛着に反映されるのではないかなと思いますね。

車メーカーも多分淘汰されて、
車自体も、
・完全自動運転車
・シェアリングカー
・クラシックカー(ヴィンテージ&いわゆる現在以前の車)
に大別されるのかなと予想しています。

もっとも『ガラホ』に代表されるように、
組合せの得意な日本ですから、
見た目ランエボでも完全自動制御機構搭載の、
エボⅩⅩとかできるかもしれませんね~。
ヾ(^▽^)ノスコシ期待♪

>「いろいろとあって・・・」は、また必ず書き込みます。

楽しみにしています。(^-^)

>今は86の塗り分けに挫折し

難しいのはラインの辺りかなと推測します。
プラモ塗装はやったことはないですが
(実車はあるけど。笑)
下地塗り(サフェーサーorプラサフ)と、
マスキング、研ぎ出しが共通するキモでしょう。

もっと完璧を期すのなら、
スプレー缶ではなくエアブラシがいいと思います。
→塗料の粒子の大きさが格段に違います。
→ただコンプレッサーやら何やらお金も格段に。。(;^ω^A

でもそこまでこだわらなくても、
楽しんで作るのが一番ですよね。
ラインが難しければテープを張るとか、
悩むところもまた楽しいかと。←(;^ω^A ヲイ。

黄色はほんとにいいですよ。
エボすけを見ているだけで、
気持ちが明るくなりますから。
(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

視力障害を発生している今、
何かエボすけが伝えたがっている様な気がしています。
→視力障害関連って黄色がダントツですしね。

>そんな夢をもっているのも、また楽しいですね。

そうですね。
埼玉からは400km程離れていますが、
早く視力を回復し、
エボすけを駆って走ってみたいなと思います。

あっと言う間の一ヶ月… - 獅子まる

2015/09/26 (Sat) 12:14:55

京一様
少しの間、ご無沙汰しておりました。仕事やら8のお世話やらで、バタバタしておりまして、すみません…
この一ヶ月(厳密にはあと一週間ありますが…)、8に関わってたくさんのことがあって、すべてお話したいのですが、気ばかり焦って、どれから伝えたらいいことやら。
とりあえずは、リヤスポイラーは、京一様直伝の方法でカバーしてます!
取り急ぎ、ご報告まで。
詳細は後ほど!

Re: あっと言う間の一ヶ月… - 須藤京一。 URL

2015/09/26 (Sat) 22:51:36

連休あり~の、
新しい愛馬の整備や乗りこなしあり~のと、
とても忙しい日々を
過ごしておられたと思っていました。(^-^)

いろいろなことがあったとの事、
お力になれる事でしたら、
お手伝いできるかもしれませんね。

リアスポ、なんか嬉しいです。(//∇//) ポッ
先日もディーラーで仲よしの担当氏に、
『なんでこんなに綺麗なのか不思議なんですよ。』
と褒められました。( ̄ー ̄)ニヤリッ

一年中銀ぎらギンのカバーも何なんですので、
太陽光線が肌に刺激を感じるようになった、
4、5月~9、10月位の日中にのみカバーしています。
○参考サイト:気象庁 
日最大UVインデックス(観測値)の年間推移グラフ
http://www.data.jma.go.jp/gmd/env/uvhp/link_daily_uvindex_obs.html

ただ、寄る年波ですし、
極力紫外線は受けないに越したことが無いので、
年中装着可能なカバーを計画中です。( ̄ー ̄)ニヤリッ

またの書き込みを楽しみにしていますね~。
(慌てなくて大丈夫ですから。
 まずは愛馬のお手入れが最優先!!)

※『様』付けは結構ですよ~。
普通に『さん』で構いません。
→こっちだって『獅子まるさん』ですしね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

以前、こことは別のコミュニティで、
『京一様』『京サマ』等々おだてられてましたので、
違和感全く無く、気が付きませんでした。(^◇^;

大丈夫ですか? - 茅

2015/09/10 (Thu) 22:23:20

関東の豪雨の被害が甚大ですが、そちらは大丈夫でしょうか?
栃木や茨城が特に酷いですが、埼玉や千葉も川が氾濫してるようで…
ちょっと心配になったので寄らせていただきました(^_^;)

そして、いつの間にやらエボ全開ページになっているのが驚きつつも、京さんのエボ愛が見られて微笑ましく思いました(*^^*)

って、ホントに大丈夫でしょうか( ;´Д`)

ありがとう! - 須藤京一。 URL

2015/09/10 (Thu) 23:11:28

丁度掲示板開いてたんで、
更新したら茅ちゃんの書き込みが現れて
びっくりしたよ。
(+嬉しかったり♪♪
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・)笑

物凄い雨だったけど幸い問題無かった。
今の時点で警報は何も出ていないよ。
どうも有難う。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

今、ニュースを見てるんだけど胸が痛む。
少し気分が悪くなったほど。
一人でも多くの人が助かることを祈るのみ。

茅ちゃんみたいな優しい人の気持ちが、
形を変えて少しでも被害を減らせる力になって、
現地に届きますように。。(-人-)

 

Re: 大丈夫ですか? - 茅

2015/09/11 (Fri) 13:47:23

とりあえず一安心しました(^_^;)

でも、被災地の方々の心中を思うと心が痛いですね…
救助された方は本当によかったと思います!

ではでは!

Re: 大丈夫ですか? - 須藤京一。 URL

2015/09/12 (Sat) 11:29:12

いつも優しい気持ちをありがとう!
茅ちゃんちがどれだけ幸せかって感じるよ。(〃^ー^〃)

沢山悩んで今まで来たと思うけど、
今の状態がその結果を表しているんだよね。
素敵な女性に成長したのがわかるから、
とても嬉しい。

そう言うお母さんに育てられたお嬢さんたちが、
素晴らしい日本を作り上げていって欲しいね。

うん。
ほんと。( ¨)遠い目

書き込みありがとう!
またいつでもおいで~♪♪ヽ(^o^)丿
 


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.